日本の自殺率は世界5位

日本の自殺率は世界5位
本日の「自殺防止デー」は、自殺に対する注意・関心を喚起し、
自殺防止のための行動を促進するのが目的で制定されました。

人間、ただで手に入れたものは粗末に扱う傾向があります。

十人十色で諸事情はあると思いますが、せっか与えられた命なので
何があっても大事にしなければならないと思います。

嘆かわしいことに、現在、日本の自殺率は世界第5位だそうです。


先日、2020年夏期オリンピック開催地として、日本(東京)が選出されました。

日本は、原発事故問題など、課題はありますが、それを補うだけの長所があり、
総合評価は「非常に質が高い」ということになっていました。

評価に自殺率は加味されないと思われますが、
同時に立候補していたスペインの自殺率は68位、トルコは80位です。

この差は何なのでしょうか?

せめて2020年までには、日本の自殺率が世界平均を下回ることを願います。

国の自殺率順リスト      世界自殺予防デー
http://bit.ly/1efVEyvhttp://bit.ly/15Q5uxM